Yahoo! JAPANアプリ、ホーム画面上部の情報量を追加

    Yahoo! JAPANアプリ

    Yahoo! JAPANアプリ
     
    ヤフーは提供する「Yahoo! JAPAN」アプリをアップデートし、ホーム画面上部に表示されるサービスアイコンの数や通知情報が追加されました。

    最大30サービスにすぐアクセス

    Yahoo! JAPANアプリ
     
    「Yahoo! JAPAN」アプリは、これまでは、Yahoo!メールYahoo!ショッピングなどホーム画面上部に表示できるアイコンが9枠あり、その内4枠までユーザーがカスタマイズできる仕様でした。今回のアップデートでこの枠が2列構成となり、1列目は天気情報を表示、2列目はよく利用するサービスなどをカスタマイズ表示してすぐにアクセスできるようになりました。
     
    選択可能なサービスは全約80種類で、そのうち選択できるサービスが最大30個です。

    災害・緊急情報など合計11種の情報を表示

    これまで、「Yahoo! JAPAN」アプリでは災害・緊急情報や防犯情報などをプッシュ通知やサービスアイコンの上に通知していました。今回、サービスアイコンの上の通知に、新たに「自治体からの緊急情報」「防犯情報」「Yahoo! JAPANカード請求額」など8種類が追加され、合計11種類の情報が表示されるようになりました。
     
    これにより、ユーザーはプッシュ通知だけではなく、ホーム画面でも多くの情報を確認できるようになります。通知内容は、今後順次追加予定です。

     

     
     
    Source:Yahoo! JAPAN
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次