Apple、iPad向けApple Storeアプリのデザインを刷新

    App Store

    App Store
     
    Appleは現地時間5月19日、iPad向けのApple Storeアプリをバージョン5.12にアップデートし、iPadのユーザーインターフェースを刷新しました。

    iPad版「Apple Store」デザインを刷新

    新しくなったデザインでは画面左側にサイドバーが設置されており、表示または非表示を選択できます。サイドバーには「最近のご注文」というカテゴリが追加されており、より素早く購入手続きに進めるようになりました。また、これまでグリッド形式でしか表示されていなかった全てのカテゴリが、サイドバーにも表示されるようになり、それぞれのカテゴリに素早く移動できるようになっています。
     
    新しいデザインに加えて、AppleiPadを購入する際に、キーボードやApple Pencilをシームレスに追加できるように変更を加えています。これにより、iPadのサイズとストレージ容量を選択する際に、追加するかしないかを選択できるオプションも一緒に表示されるようになりました。
     
    さらに、AppleはToday at Appleにバーチャルセッションを導入し、「基本から生産性を維持する方法まで全てを学ぶことができる」と述べています。
     
     
    Source:MacRumors,9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次