トップページ > 最新情報 > iPhone12(iOS14.5)で、画面にピンク色の滲み発生報告〜海外掲示板
2021年5月20日 00時35分

読了まで 140

iPhone12(iOS14.5)で、画面にピンク色の滲み発生報告〜海外掲示板

iPhone12 pink screen


 
海外掲示板Redditで、iOS14.5にアップデートしたiPhone12 Pro MaxとiPhone11 Proで、有機EL(OLED)ディスプレイにピンク色の滲みが発生する場合があると報告されています。

操作時にピンク色の滲みが発生

RedditアカウントVanich420氏がRedditで、iOS14.5にアップデートしたiPhone12 Pro Maxで、操作中のディスプレイに残像のようなピンク色の滲みが発生するとし、動画を公開しました。
 

smear


 
この症状は、ディスプレイ輝度を30%に設定した時が最も目立つようです。
 
Redditのスレッドで、自身のiPhoneにも本問題が生じていると報告したユーザーは、iOS14.4.1を実行しているときは問題なかったが、iOS14.5にアップデートした後にピンク色の滲みが発生するようになったと記しています。

iOSアップデートにより発生した問題か

iDropNewsは、iOS14.5でのピンク色の滲みの発生はiOS13.6.1で修正された緑色の滲みと同じ種類の問題だとし、ソフトウェアアップデートに関係する問題だと指摘しています。
 
 
Source:Reddit via iDropNews
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる