Spotify HiFiのリリースが近い?~iOSアプリにアイコンが見つかる

Spotify HiFiのメニューが表示された画像

Spotify HiFiのメニューが表示された画像
 
Spotifyは今年後半にロスレス形式の音源を配信する「Spotify HiFi」をスタートすると発表しています。そのSpotify HiFi向けのアイコンとおぼしきものがiOSアプリに見つかりました。これは、Spotify HiFiの提供開始が近いことを示しているのかもしれません。

iOS版Spotifyの不具合により発見

このSpotify HiFiのアイコンはRedditユーザーのTheMonarcによって発見されました。
 
以下の動画において、Spotifyアプリ起動時の一瞬、右下に「HiFi」と書かれたアイコンが確認できます
 


 
このアイコンを素早くタップすることにより、HiFi向けのメニューを開くことに成功したとのことです。
 
すでにSpotify HiFi向けのアイコンが用意されているということは、このサービスの提供開始が近いのかもしれません。

Spotify HiFiの料金は現時点では不明

ロスレス形式の音楽配信については、AppleがApple Musicにおいて追加料金なしで行うことを発表しています。
 
また、それに対抗してAmazonも同社のロスレス形式配信オプションを一部の国で無償化すると発表しました。
 
Spotify HiFiの料金がどのようになるかは現時点では不明です。

 
 
Source:Reddit via 9to5Mac
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次