トップページ > 最新情報 > 三井住友カードがLINE上でVpassを利用できる機能を提供開始
2021年5月18日 14時20分

読了まで 142

三井住友カードがLINE上でVpassを利用できる機能を提供開始

Vpass LINEミニアプリ


 
三井住友カードは、会員向けのWebサービスであるVpassを、コミュニケーションアプリ「LINE」上で利用することが可能な「Vpass LINEミニアプリ」の提供を開始しました。

都度ログインが不要

Vpass LINEミニアプリでは、LINEでVpassのIDを連携することで、都度ログインが不要で、Vpassのサービスを簡単に利用することができます。LINEミニアプリでは、利用明細の確認はもちろんのこと、支払い金額やポイント残高、利用可能額などの確認をすることができます。
 
また、利用通知や使いすぎ防止設定なども手続きすることができます。

利用するには

Vpass LINEミニアプリは、「三井住友カード LINE 公式アカウント」を友だちに登録して、トーク画面メニューからアクセスすることで利用することができます。その他のLINEミニアプリ利用手順については、記事下部のSourceをご覧ください。

ミニアプリとは

ミニアプリとは、1つのアプリの中でほかのサービスを利用できるようにしたものです。例えば、PayPayの場合は、パートナー企業が提供するサービスの予約や商品の注文、支払いなどが「PayPay」アプリの中で完結します。ほかにも、d払いなどがアプリ内でミニアプリを提供しています。

 

 
 
Source:三井住友カード(PDF)
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる