三井住友カードがLINE上でVpassを利用できる機能を提供開始

    Vpass LINEミニアプリ

    Vpass LINEミニアプリ
     
    三井住友カードは、会員向けのWebサービスであるVpassを、コミュニケーションアプリ「LINE」上で利用することが可能な「Vpass LINEミニアプリ」の提供を開始しました。

    都度ログインが不要

    Vpass LINEミニアプリでは、LINEでVpassのIDを連携することで、都度ログインが不要で、Vpassのサービスを簡単に利用することができます。LINEミニアプリでは、利用明細の確認はもちろんのこと、支払い金額やポイント残高、利用可能額などの確認をすることができます。
     
    また、利用通知や使いすぎ防止設定なども手続きすることができます。

    利用するには

    Vpass LINEミニアプリは、「三井住友カード LINE 公式アカウント」を友だちに登録して、トーク画面メニューからアクセスすることで利用することができます。その他のLINEミニアプリ利用手順については、記事下部のSourceをご覧ください。

    ミニアプリとは

    ミニアプリとは、1つのアプリの中でほかのサービスを利用できるようにしたものです。例えば、PayPayの場合は、パートナー企業が提供するサービスの予約や商品の注文、支払いなどが「PayPay」アプリの中で完結します。ほかにも、d払いなどがアプリ内でミニアプリを提供しています。

     

     
     
    Source:三井住友カード(PDF)
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次