TikTok、4月のトップダウンロードiOSアプリに

    tiktok

    tiktok
     
    アプリ分析会社Sensor Towerによれば、TikTok2021年4月にApp Storeのダウンロード数でトップの座を維持したことが明らかになりました。

    TikTokはブラジルで最も人気

    TikTok4月のiOSとAndroidをあわせたダウンロード数は、5,900万回に達し、3月の5,800万回から若干の増加がみられます。
     
    4月に最も多くのオーディエンスを集めたのはブラジルで、ダウンロード数は全体の13%を占めるに至っています。アプリ名“Douyin”として同じアプリが配信されている中国では、ダウンロード数は12%を占めました。
     
    iOSアプリのダウンロード数ランキングトップ10は以下のとおりとなりました。
     

    1. TikTok
    2. YouTube
    3. Instagram
    4. WhatsApp
    5. Facebook
    6. Zoom
    7. Facebook Messenger
    8. CapCut
    9. Gmail
    10. Googleマップ

     
    iOSとAndroidをあわせたダウンロード数で2位についたFacebookは、4月に5,300万件のダウンロードを記録しています。

    App Storeを席巻するTikTok

    TikTokは2020年4月以降、YouTubeに一度だけ抜かれた8月を除いて、毎月App Storeでのダウンロード数トップの座を維持しています。話題性のあるアプリは移り変わりが激しいものですが、TikTokはその例外といえるでしょう。
     
    音声SNSの「Clubhouse」は、今年始めにダウンロード数のピークを迎えましたが、4月にダウンロード数は急下降しています。
     
     
    Source:Sensor Tower via Cult of Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次