トップページ > 最新情報 > iPhone12を買ったら届いたのは割れたタイル、販売店の対応最悪で危うく代金支払い
2021年5月8日 05時05分

読了まで 222

iPhone12を買ったら届いたのは割れたタイル、販売店の対応最悪で危うく代金支払い

iPhone12 Pro Max tile_2


 
イギリスに住む女性が新品のiPhone12 Pro Max買ったところ、パッケージに収められていたのは割れたタイルだったそうですが、販売店の対応は悪く、購入代金が決済されそうだと話題になっています。

iPhone12 Pro Maxのパッケージの中身は、割れたタイル

オリビア・パーキンソンさんがVirgin Mediaから新品のiPhone12 Pro Maxを買ったところ、4月14日に配達されたパッケージの中身は割れたタイルでした。
 


 
パーキンソンさんは「中身がすり替えられた」と思い、すぐにVirgin Mediaに連絡しましたが返答がなく、「このままでは購入代金を支払うことになりそうだ」と、4月21日に投稿しました。

販売店からの対応なく、購入代金支払いの必要が!?

10日後の5月1日にパーキンソンさんは、「Virgin Mediaは受け取ってもいない(受け取ったのは割れたタイル)スマートフォンの代金を支払わせようとしています。この投稿をリツイートして下さい。Virgin Mediaや配送会社は利用しないで下さい」と、報告しています。
 
パーキンソンさんはVirgin Mediaのことを、「最低の会社だ」と述べています。
 
iPhone12 Pro Max tile_3

メディアの取材に、すり替え詐欺であることを販売店が認める

LADbibleの取材に対し、販売元のVirgin Mediaは、「調査の結果、パーキンソンさんは詐欺の被害者であることが判明しました。現在、アカウントを閉鎖して未払い金の削除手続きを行い、彼女が支払った代金は全て返却することにしました」と、返答しました。
 
配送会社であるYODELは、「徹底した調査の結果、小包は配達時にオリジナルのパッケージのままであり、封印されていたことを確認しました。我々はパーキンソンさんに連絡を取り、最新情報を提供するとともに、販売店に連絡して問題を解決するようにお願いしています」と返答したと、同メディアが報告しています。

詐欺であることを販売店が認めた後も、ひどい対応が続く

すり替え詐欺だと認めた後もVirgin Mediaの対応は悪く、「3日〜5日待たないと返事がこない。これは何かの冗談でしょうか」と、パーキンソンさんは怒りを示しています。
 
 
Source:LADbible via iMore, Virgin Media, YODEL
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる