トップページ > 最新情報 > Apple 福岡が5月7日から短縮営業に移行、午後8時閉店に
2021年5月7日 01時03分

読了まで 26

Apple 福岡が5月7日から短縮営業に移行、午後8時閉店に

Apple 福岡


 
日本国内のApple Storeで唯一、通常どおりの営業時間で開店していたApple 福岡が、5月7日から閉店時間を1時間繰り上げる短縮営業に移行します。これで、日本国内のApple Store全店舗が短縮営業となります。

Apple 福岡も短縮営業に

日本国内のApple Storeの通常営業時間は、午前10時〜午後9時です。
 
しかし、4月末の緊急事態宣言の再発令にあわせて、首都圏と関西圏の8店舗で午前11時〜午後8時、Apple 名古屋栄は午前10時〜午後8時の短縮営業が実施されておりApple 福岡のみ、通常の営業時間となっていました。
 
しかし、5月7日からはApple 福岡も午前10時〜午後8時の短縮営業に移行することが発表されました。緊急事態宣言の対象に、愛知県と福岡県を追加する政府方針が報じられたのを受けた対応とみられます。
 
Apple 福岡
 

全店舗が短縮営業に

Apple 福岡が短縮営業に移行したことで、国内のApple Store10店舗すべてが短縮営業となります。
 
本稿執筆時点で公開されている、5月7日〜13日の各店舗営業時間は以下のとおりです。
 

  • 首都圏 6店舗(Apple 銀座、丸の内、新宿、渋谷、表参道、川崎)
  • 関西圏 2店舗(Apple 京都、心斎橋)
  • Apple 名古屋栄:午前10時〜午後8時
  • Apple 福岡:午前10時〜午後8時

 
なお、今後の感染拡大状況などにより、営業時間が変更される場合もありますので、Apple Storeをご利用予定の方は、店舗に向かう前に最新の情報をご確認ください。

来店時は事前予約を推奨

Apple Storeでは現在、感染予防策として、一度に入店できる人数を制限し、入店時のマスク着用と検温などの対応をとっています。
 
ショッピングやサポートは、事前予約が推奨されており、予約がない場合は入店までの待ち時間が長くなることもあるため、「Apple Store」アプリなどでの来店予約をお勧めします。
 

 
 
Source:Apple via iをありがとう
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる