Apple Cardのカード保有者数、2020年の終わりに640万人に到達

apple card

apple card
 
Appleは2019年からGoldman Sachsとの提携カードApple Cardを展開していますが、カード保有者の数は順調に伸び続けており、2020年末に推定640万人に達したとみられています。

Apple Cardは女性に人気の製品に

Apple Cardは2020年、特に女性ユーザーの支持を集めたことが明らかになっています。昨年の初め時点では女性のカード保有者は25%程度でしたが、同年12月には42%まで増加しました。このデータから、2020年のApple Cardの新規顧客は80%が女性であったという興味深い事実が浮かび上がってきます。

ベビーブーマー世代のユーザーも伸び

Apple Card保有者の70%は、20代と30代が占めていますが、ベビーブーマーのカード保有者も増加しており、2020年初め時点の3%から2020年末までに8%にまで成長しています。
 
Appleは4月、一つのApple Cardアカウントで複数ユーザーが登録可能な“Apple Card Family”という新機能を追加しています。
 
 
Source:AppleInisder
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次