iOS14.5にアップデート後、HomePodの音楽再生に問題〜一部ユーザーが報告

    Apple HomePod

    Apple HomePod
     
    iOS14.5と同時にリリースされたHomePod14.5へのアップデート後、一部のHomePodユーザーがApple Musicを再生できない不具合を報告しています。iOS14.5.1でも修正されていない模様です。

    iOS14.5.1でも解決せず

    iOS14.5と同時にリリースされたHomePod用OSのHomePod14.5にアップデートして以降、HomePodのSiriにApple Musicで音楽を再生するよう指示しても、Siriが「〜を見つけられませんでした」と返答し、再生できないとの複数の報告が現地時間5月4日頃から確認されている、と9to5Macが報じています。
     
    先日配信されたiOS14.5.1にアップデートしても問題は解決しておらず、一部のユーザーはHomePodを工場出荷状態に初期化することで解決できたと報告しています。
     


     

    AirPlay経由での再生には問題なし

    9to5Macの記者、ホセ・アドルノ氏は、Siriにアルバムを再生するよう指示して「〜を見つけられませんでした」と返答されたことが一度あったものの、もう一度指示すると再生できたそうです。
     
    また、iPhoneなどからAirPlayを使っての音楽再生に支障は出ていない模様です。
     
    なお、現地時間5月4日に、一部のユーザーの間でAppleのクラウドサービスが利用できなくなる問題が発生しています。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次