PayPayマネーの残高上限額が変更〜500万円から100万円へ

    PayPayロゴ

    PayPayロゴ
     
    スマートフォン決済サービスの「PayPay」は、より安心してサービスを利用できるようにするため、PayPayマネーの残高上限を変更すると発表しました。

    PayPayマネーの残高上限が変更

    これまで、PayPayマネーの残高上限額は500万円でしたが、これが、2021年6月1日以降は100万円に変更されます。そのため、現時点で100万円以上のPayPayマネー残高がある場合は、5月31日までに残高を100万円以下にする必要があります。

    PayPayマネーを減算するには

    PayPayマネーを減らすには、買い物でPayPayマネーを利用するか、設定している払出口座へ出金する方法があります。しかし、買い物でPayPayマネーを利用して減算する場合には注意が必要です。PayPayの残高は支払い時にPayPayボーナスライト→PayPayボーナス→PayPayマネーライト→PayPayマネーの優先順位で使用されるからです。

    6月1日以降に100万円を超えていると連絡が必要に

    また、6月1日以降にPayPayマネー残高が100万円を超えていると、PayPayでの決済、送金、出金ができなくなります。利用の再開には、PayPayカスタマーサポート窓口に連絡し、本人確認手続き等で1カ月以上かかる可能性があるので注意が必要です。

     

     
     
    Source:PayPay
    Photo:PayPay
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次