CoinbaseのカードがApple Pay対応となる日は近い?

coinbase

coinbase
 
人気の仮想通貨プラットフォームCoinbaseは、Visaデビットカード「Coinbase Card」のApple Pay対応に向けて動き出している、と米メディアMacRumorsが伝えています。

多くの関心を集めているCoinbase

Apple Payで「Coinbase Card」を使って、店舗、アプリ内、オンラインでの支払いが可能となります。
 
MacRumorsが入手した情報によれば、Coinbaseアプリ内のコードの中にCoinbase CardのApple Payサポートを示唆する記述が見つかったとのことです。
 
Coinbase Cardは、すでにヨーロッパ連合とイギリスで2020年3月からGoogle Payをサポートしていますが、Apple Payには未対応となっています。なお米国では、Coinbase Cardはどちらの決済方法にもまだ対応していません。
 
4月14日に株式公開したCoinbaseは、800億ドル以上の値段をつけました。Coinbaseへの関心が高まったことで、4月19日のダウンロード数は38万6,000件超と、普段の2倍以上に上っています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次