iOS14.5で441種類の絵文字が追加〜様々な肌の色、性別の組み合わせをサポート

    ios14.5 絵文字

    ios14.5 絵文字
     
    iOS14.5では、「燃えたぎるハート」「包帯を巻いたハート」「ため息の顔」「目が回った顔」など、新たな絵文字が追加されました。異なる肌のトーンや、様々なカップルの形も加わっており、多様性のオプションも含めると全体で441種類の新絵文字が新たにサポート開始となっています。

    新絵文字は今年2月からiOSのベータ版で公開

    iOS14.5絵文字アップデートは、Unicodeによる2020年9月の承認内容がもとになっており、2021年2月からiOSのベータ版で最初に登場しました。
     
    iOS14.5で新たに追加された217の絵文字は次のとおりです。
     
    ios14.5 絵文字
     
    217のUnicodeにより新たに承認された絵文字に加えて、「キス」や「カップルとハート」の絵文字もより多様な組み合わせが用意されており、それらをカウントすると441種類の新絵文字が仲間入りしたことになります。

    新たな顔の表現が3つ追加

    ios14.5 絵文字
     
    顔の絵文字で新たに追加されたのは、「ため息の顔」「目が回った顔」「雲がかかった顔」の3つです。

    ハートの絵文字も2種類追加

    ハート絵文字もさらに選択肢が増え、「燃えたぎるハート」「包帯を巻いたハート」が新たに仲間入りしています。
     
    ios14.5 絵文字

    女性のヒゲ絵文字も追加

    iOS14.5ではヒゲをはやした女性の絵文字もサポートされており、肌のトーンも6種類から選択可能となっています。
     
    ios14.5 絵文字

    「注射器」絵文字がよりフレンドリーに

    ios14.5 絵文字
     
    新型コロナワクチンを彷彿させる「注射器」絵文字も、以前の血が滴り落ちるものから、清潔感漂うデザインへと変更されています。

    多様なカップルの可能性

    iOS14.5では、様々な肌のトーン、性別のカップルの組み合わせが選択可能となっています。
     
    ios14.5 絵文字
     
    ios14.5 絵文字
     
     
    Source:Emojipedia
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次