Zoom、参加者全員を同じ背景に配置可能な「Immersive View」提供開始

Zoom Immersive View

Zoom Immersive View
 
Zoomは、参加者全員を同じバーチャル背景上に並べて、全員が同じ場所にいるような一体感を味わえる新機能「Immersive View(没入型ビュー)」が利用可能になったことを明らかにしました。最高25人までの参加者を並べて表示することができます。

無料ユーザーも利用可能

Immersive View機能はWindowsとmacOS環境で利用可能で、Zoom 5.6.3以上のバージョンであれば、無料ユーザーでも使うことができます。
 
Immersive Viewをオンにしたら、会議のホストは自動または手動で、バーチャル背景上に参加者を配置します。より自然な見え方になるよう、参加者のイメージのサイズを調節することも可能です。
 
Zoom Immersive View

配置可能なのは最高25人まで

Immersive Viewに表示可能なのは最高25人までで、さまざまなレイアウトや背景を選ぶことが可能です。参加者が25人を超える場合は、画面上部にサムネイルが並ぶ形で表示されます。いつでもこれまでのモードであるギャラリービューや、話し手を大きく表示するモードへと変更することができます。
 
zoom Immersive View
 
なおWindowsとMac以外のデスクトップやスマートフォンには現時点では対応していません。

 
 
Source:Zoom via 9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次