トップページ > 最新情報 > PayPayが「しまむら」など約2,100店舗で利用可能に〜初のスマホ決済導入
2021年4月25日 14時41分

読了まで 142

PayPayが「しまむら」など約2,100店舗で利用可能に〜初のスマホ決済導入

しまむらグループ


 
しまむらが展開する全国の「ファッションセンターしまむら」「ベビー・子供用品 バースデイ」などで、スマートフォン決済サービス「PayPay」が利用可能になりました。

グループ約2,100店舗で利用可能に

今回、スマホ決済のPayPayが利用可能になるのは、ファッションセンターしまむらのほか、ベビー・子供用品 バースデイAvailなど、しまむらグループのおよそ2,100店舗(2021年4月現在)です。

しまむらグループで初のコード決済導入

しまむらグループの店舗で、コード決済(スマホ決済)が導入されるのは、PayPayが初めての事例となります。なお、しまむらグループの店舗での決済方法は、アプリに表示されたバーコードを店員が読み取る、ストアスキャン方式です。

スマホ決済とは?

スマホ決済サービスとは、QRコード決済バーコード決済(この2つを合わせてコード決済とも)などとも呼ばれる、スマートフォンを利用して料金の支払いを行う決済手段のことです。
 
近年、各社が提供していますが、共通する仕様は、スマートフォンのアプリ上に表示された、QRコードかバーコードをレジ等で読み取ってもらう、もしくは、店頭で掲示されたQRコードを自分で読み取るというものです。どちらの方法で支払いを行うかは店・場所により異なります。

 

 
 
Source:PayPay
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる