2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple、AirTag発売に向け販売担当者のトレーニングを開始

    Apple SEED 販売担当者トレーニング

    Apple SEED 販売担当者トレーニング
     
    Appleが、紛失防止タグAirTagの発売に向けて、販売担当者向けのトレーニングを開始しました。クイズ形式で製品の特徴を学ぶことができます。

    販売担当者向けにクイズ形式でトレーニング

    Appleは、専門知識を持つと認定された販売担当者向けのアプリで、「Spring Loaded.」イベントで発表された新製品の販売トレーニングを開始している、とiOSアプリデベロッパーのApp Shack氏から情報を提供いただきました。
     
    AirTagの予約受付開始前日となる4月22日に、AirTagに関する製品知識を身につけるためのクイズ形式のトレーニングなどが公開されています。
     
    AirTagに関するトレーニングには「お客様がAirTagを気に入る理由」として「持ち物を見失うのはよくあることです。AirTagで、探し物が簡単になります」という説明や、「AirTagがなぜ有益なアクセサリであるか、お客様が理解するお手伝いをしましょう。以下のシナリオを読んで最適な回答を選択し、理由を確認しましょう」といったアドバイスも掲載されています。
     
    Apple SEED 販売担当者トレーニング
     
    「AirTagについて、お客様に何を伝えるべきでしょう?」という質問に対して、以下4つの選択肢から正答を3つ選ぶ、クイズ形式のトレーニングも確認されています。
     

    1. セットアップは簡単です。お持ちのデバイスに近づけて「接続」をタップするだけです。
    2. 「探す」ネットワークは、AirTagやAppleデバイスを見つけるのを手伝ってくれます。
    3. コートのボタンくらいのサイズです。
    4. USB-Cポートがあり、パススルー充電が可能です。

     
    Apple SEED 販売担当者トレーニング
     

    AirTag以外のトレーニングは開始されず

    なお、「Spring Loaded.」イベントで発表された新製品のうち、5月後半発売予定のiPad ProiMacApple TV 4Kについては、製品の特徴説明や紹介動画は掲載されているものの、4月22日時点でトレーニングは提供されていないようです。
     
    Apple SEED 販売担当者トレーニング
     
    AirTagは、4月23日に予約注文の受付が開始され、4月30日に発売される予定です。
     
     
    Source:App Shack氏
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次