新型iMacにはVESAマウントアダプタのオプションあり

iMac VESAマウントアダプタ

iMac VESAマウントアダプタ
 
Appleが発表したばかりの新型iMacでは、VESAマウントアダプタ搭載モデルを選択することができます。リーカーのマックス・ワインバック氏(@MaxWinebach)が発見、日本のAppleのサイトでも確認できました。

好きなマウントやアームとの組み合わせが可能に

M1チップを搭載した新型iMacでは、VESAマウントアダプタを搭載したモデルを選択することができます。
 
VESAマウントアダプタ搭載iMacは、VESA規格に準拠した壁掛け用マウント、デスク用マウント、多関節アーム(いずれも別売り)のうち、好きなものと組み合わせることが出来ます。
 
なおこのVESAマウントアダプタ搭載iMacには標準モデルと異なりスタンドが付属していないため、マウントが必要になります。価格は標準モデルと同じです。

 
 
Source:Apple via Max Weinbach/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次