【速報】Apple、紛失防止タグ「AirTag」を発表!30日発売

    AirTag

    AirTag
     
    Appleは現地時間4月20日に開催したイベントにおいて、紛失防止タグ「AirTag」を発表しました。発売は4月30日、価格は1個29ドル、4個セットで99ドルです。
     
    【追記】日本での販売価格は、1個3,800円、4個セットは12,800円(ともに税込)と発表されました。

    1個29ドル、4個で99ドル

    Appleは「探す」ネットワークを利用して、モノの現在地を追跡・把握することが可能なAirTagを発表しました。価格は1個の場合は3,800円、4個セットで12,800円です。4月30日発売となります。
     
    プライバシー保護のため、位置データや履歴がAirTag内部に保存されることはありません。「探す」ネットワークとの通信はエンドツーエンドで暗号化されるため、持ち主だけが位置データにアクセスすることができます。
     
    AirTagは軽量かつ防塵防水対応です。設定は簡単で、AirPodsと同様、AirTagをiPhoneに近づけるだけで完了します。ユーザーはそれぞれのAirTagを、とりつけるものの名前をつけて管理することが可能です。

    エルメスのアクセサリーも発売

    AirTagアクセサリ
     
    AirTag用として、バッグのチャームやキーリング、旅行バッグタグなどのさまざまなアクセサリーも発売されます。エルメスも専用アクセサリーを販売します。
     

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次