スマホ決済「FamiPay」がケーズデンキで利用可能に

    FamiPay ケーズデンキ

    FamiPay ケーズデンキ
     
    スマホ決済サービス「FamiPay」がケーズデンキで利用可能になりました。

    ケーズデンキ全店舗で利用可能に

    ファミリーマートが提供する公式スマートフォンアプリ「ファミペイ」にはスマホ決済サービス「FamiPay」が搭載されています。今回、このFamiPayが家電量販店「ケーズデンキ」の全519店舗(2021年3月末時点)で利用可能になりました。

    利用可能カ所は10万カ所以上

    FamiPayはファミリーマート店舗以外でも利用が可能で、2020年10月には利用可能な店舗が10万カ所以上に拡大しています。また、12月には、公共料金の支払いが可能な「FamiPay請求書払い」サービスを開始しました。

    ファミリーマートでの利用はさらに便利

    「ファミペイ」はファミリーマートの公式アプリであるため、便利な機能が搭載されています。
     

    さまざまな他社ポイントカードを連携可能

    例えば、dポイントカード楽天ポイントカードTカードのいずれかをあらかじめアプリに連携することでファミリーマートのレジでの支払い時にポイントカードの提示をする必要なく、決済用のバーコードを表示するだけで決済と同時に自動的に連携したポイントカードのポイントも貯まるシステムとなっています。
     

    配信されるクーポンを事前にセット

    また、アプリに配信されるクーポンを事前セットすることで、クーポンが有効な状態で決済を行うことができます。別途クーポンを提示する必要はありません
     
    これら、ポイントカードとクーポンは全て1つの決済用バーコードで管理されるため、支払いの際に1度だけ決済用バーコードを提示すれば、「決済」「ポイントの取得」「クーポン利用」が全て同時に終了します。さまざまな決済サービスやポイントシステム、クーポンが氾濫する今の時代においては、とてもスマートな決済サービスといえます。
     

     
     
    Source:ファミリーマート
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次