スマホ決済の楽天ペイが「京急ストア」などで利用可能に

    楽天ペイ 京急ストア

    楽天ペイ 京急ストア
     
    楽天ペイメントは、スマートフォン決済サービスの楽天ペイが「京急ストア」「もとまちユニオン」「生活雑貨館ハウツ」で利用可能になると発表しています。

    京急ストアなど44店舗で利用可能に

    今回、楽天ペイが利用可能になるのは、「京急ストア」「もとまちユニオン」「生活雑貨館ハウツ」の計44店舗(2021年4月15日時点の店舗数)です。「楽天ペイ(アプリ決済)」に表示されるコードを店舗側に提示することで決済ができます。

    楽天ペイはどんなスマホ決済?

    楽天ペイは、楽天ペイメントが提供するスマートフォン決済サービスです。Androidユーザーは「楽天ペイ」アプリで、コード・QR払いポイントカード楽天Edyの各種機能が利用できることに加えて、楽天版「Suica」を発行・チャージすることができます。
     
    いわゆる、楽天経済圏と呼ばれる、楽天ポイントをよく貯める・利用する人が利用しやすいという特色があります。
     

    そもそもスマホ決済とは?

    スマホ決済サービスとは、QRコード決済バーコード決済(この2つを合わせてコード決済とも)などとも呼ばれる、スマートフォンを利用して料金の支払いを行う決済手段のことです。
     
    近年、各社が提供していますが、共通する仕様は、スマートフォンのアプリ上に表示された、QRコードかバーコードをレジ等で読み取ってもらう、もしくは、店頭で掲示されたQRコードを自分で読み取るというものです。どちらの方法で支払いを行うかは店・場所により異なります。

     
     
    Source:楽天ペイメント/PR TIMES
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次