Apple、防水性能のあるMagic Keyboardのデザインに関する特許を申請

    magic keyboard 特許

    magic keyboard 特許
     
    Magic KeyboardはApple製のワイヤレス外付けキーボードですが、防水性能が追加され、タッチとApple Pencilに対応したトラックパッド付きのデザインの特許Appleが申請していたことが明らかになりました。

    キーボード上に連続した層を張り巡らせ汚染物質から保護

    米国特許商標庁(USPTO)は4月1日、Appleが申請したリデザインされたMagic Keyboardに関する特許を公開しました。このキーボードには、新素材が使用されており、防水・防塵設計となっています。また、トラックパッドが搭載されており、タッチとスタイラスの両方に対応しています。
     
    Appleの特許では、キーボードの新素材としてフレキシブルな膜、布、メッシュなどが挙げられています。従来のキーボードでは、何かの破片や、液体およびほこりなどがキー間に侵入することにより、キーボード操作に支障をきたしてきました。
     
    キーボード上に連続した上面層を張り巡らすことにより、異物の侵入を防ぐことができます
     
    magic keyboard 特許
     
    キーボードに使用される柔軟性の高い素材には防水性能があり、キーキャップの間に落ちた物体は、膜によってブロックされるようになっています。

    製品化の時期は不明

    図面5には、キーボード保護に使用される様々なメッシュ素材のパターンが描かれています。
     
    magic keyboard 特許
     
    今回の特許は、もともと2019年第3四半期に出願されたものです。特許はまだ申請されたにすぎず、承認には至っていないようなので、仮に製品化されるとしても発売時期は不明だ、とPatently Appleはコメントしています。
     
     
    Source:Patently Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次