トップページ > 便利グッズ > PCを使わずにUSBメモリ・SDカードをテレビで再生できるプレーヤーが発売
2021年4月10日 15時45分

読了まで 137

PCを使わずにUSBメモリ・SDカードをテレビで再生できるプレーヤーが発売

MED-PL2


 
サンワサプライは、USBメモリ・SDカードの保存データをパソコンを使わずにテレビなどで再生できるメディアプレーヤー「MED-PL2」を発売しました。

本体とテレビを接続するだけ

本製品は、テレビと接続し、データの入ったUSBメモリまたはSDカードを製品に接続するだけで利用することができます。リモコンが付属するため、プレゼンなどのビジネスシーンでも活用可能です。

動画は14種類、音楽は9種類、画像は4種類のデータに対応

再生可能なデータフォーマットは、動画はMP4、MOVなど14種類、音楽ではMP3、WMAなど9種類、画像はJPG、BMPなど4種類です。多様なデータフォーマットに対応するため、データ変換の手間が減ります。
 
なお、再生方法は、オートプレイ機能のほか、リピート再生機能スライドショー機能に対応しています。

出力はRCAコンポジットケーブルにも対応

テレビ・ディスプレイとの接続には、付属のHDMIケーブルまたは、RCAコンポジットケーブルを用いることが可能です。そのため、HDMIに未対応のテレビ・ディスプレイとも接続できます。

 
 
Source:サンワサプライ/PR TIMES
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる