PCを使わずにUSBメモリ・SDカードをテレビで再生できるプレーヤーが発売

    MED-PL2

    MED-PL2
     
    サンワサプライは、USBメモリ・SDカードの保存データをパソコンを使わずにテレビなどで再生できるメディアプレーヤー「MED-PL2」を発売しました。

    本体とテレビを接続するだけ

    本製品は、テレビと接続し、データの入ったUSBメモリまたはSDカードを製品に接続するだけで利用することができます。リモコンが付属するため、プレゼンなどのビジネスシーンでも活用可能です。

    動画は14種類、音楽は9種類、画像は4種類のデータに対応

    再生可能なデータフォーマットは、動画はMP4、MOVなど14種類、音楽ではMP3、WMAなど9種類、画像はJPG、BMPなど4種類です。多様なデータフォーマットに対応するため、データ変換の手間が減ります。
     
    なお、再生方法は、オートプレイ機能のほか、リピート再生機能スライドショー機能に対応しています。

    出力はRCAコンポジットケーブルにも対応

    テレビ・ディスプレイとの接続には、付属のHDMIケーブルまたは、RCAコンポジットケーブルを用いることが可能です。そのため、HDMIに未対応のテレビ・ディスプレイとも接続できます。

     
     
    Source:サンワサプライ/PR TIMES
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次