アメリカの10代の90%近くがiPhoneを使用~次はiPhoneを選ぶ若者も9割

    AndroidとiPhoneの画像

    AndroidとiPhoneの画像
     
    iPhoneの高い人気は日本だけのものではないようです。調査によると、アメリカの10代の88%がiPhoneを使用しているとのことです。さらに、次はiPhoneを選ぶとしている若者も9割であり高い割合となっています。

    10代の若者の88%がiPhoneを所有

    この調査は投資会社のPiper Sandlerによって行われました。
     
    アメリカのティーンエイジャー7,000人以上を対象に調査を行ったところ、88%もの若者がiPhoneを持っていると回答しました。
     
    さらに、次のスマートフォンとして選ぶ端末についても、90%が次はiPhoneにする予定だと回答しています。
     
    どちらもこの調査では過去最高となっているそうです。
     
    SellCellの調査でも、iPhoneユーザーの91.9%が次もiPhoneを買うと回答しており、アメリカでのiPhoneの高い人気をうかがわせます。

    支払い手段としてもApple Payが人気

    また、ティーンエイジャーが使う支払い手段についても調査が行われ、1位は現金でしたが、2位はApple Payでした。
     
    一方、動画視聴方法としてはApple TV+ではなく、NetflixとYouTubeが人気だったとのことです。

     
     
    Source:Piper Sandler via iMore, Android Authority
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次