動画ライブ配信アプリ「Periscope」、現地時間3月31日に終了

    Periscope

    Periscope
     
    Twitterが運営する動画ライブ配信アプリ「Periscope」が、現地時間3月31日をもって終了することが発表されました。

    今後は、Twitter Liveを使ってライブ配信が可能

    2020年12月にPeriscopeが、単体アプリとしての運営を終了することが発表されました。終了の理由については、現在、同アプリの機能のほとんどがTwitterアプリに移行しているためだと説明されています。
     
    Periscopeは、利用者の減少とコストの上昇により、「持続不可能なメンテナンスモードの状態」のまま提供されており、Periscopeチームは、アプリをそのままにしておくことは、「現および旧Periscopeコミュニティや、Twitterにとって正しいことではない」と述べています。
     
    Periscopeの主な機能は、Twitterを通じて提供されており、昨年より新規アカウントの開設ができなくなっていました。Twitterで既にシェアされているブロードキャストはリプレイとして利用でき、Periscopeユーザーは、ブロードキャストやデータのアーカイブをダウンロードすることができます。
     
    今後は、ツイート作成画面でアプリ内カメラアイコンを選択すると、Twitter Liveを使ってTwitterでライブ配信をすることが可能となります。さらに、ブランド、パブリッシャー、クリエイターは、Media Studioを使ってライブ配信を行うことができます。
     


     
     
    Source:Twitter via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次