トップページ > 最新情報 > 【復旧】ドコモ、Webや店頭で手続きができない不具合が発生中
2021年3月27日 14時55分

読了まで 137

【復旧】ドコモ、Webや店頭で手続きができない不具合が発生中

docomo NTTドコモ ロゴ


 
NTTドコモは3月27日、顧客システムの障害により、Webや店頭、コールセンター等で各種手続きができない事象が発生していると発表しました。
 
【追記】ドコモは午後4時17分ごろ、システム障害から復旧したことを発表しました。現在はショップ、Webサイトなどでの手続きを再開しています。

Webや店頭での手続きが不可に

ドコモによると、3月27日(土)午後1時10分頃から顧客システムに障害が発生し、ドコモのオンラインショップや、My docomo、コールセンターや店頭での各種手続きができない状況となっていました。午後4時17分ごろにすべての手続きが復旧しました。
 
なお、3月26日に開始した新料金プランahamoもシステム障害の対象となっています。提供開始直後の週末ということもあり、多くの人が影響を受けていると推察されます。
 
ドコモはahamo提供前日の3月25日、混雑緩和策への協力に関する追加特典の対象を急きょ拡大する等、ahamoへの申込が集中することが懸念されていました。
 
ドコモは、システム障害の具体的な影響範囲や原因は調査中としています。
 
 
Source:NTTドコモ
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる