【復旧】ドコモ、Webや店頭で手続きができない不具合が発生中

    docomo NTTドコモ ロゴ

    docomo NTTドコモ ロゴ
     
    NTTドコモは3月27日、顧客システムの障害により、Webや店頭、コールセンター等で各種手続きができない事象が発生していると発表しました。
     
    【追記】ドコモは午後4時17分ごろ、システム障害から復旧したことを発表しました。現在はショップ、Webサイトなどでの手続きを再開しています。

    Webや店頭での手続きが不可に

    ドコモによると、3月27日(土)午後1時10分頃から顧客システムに障害が発生し、ドコモのオンラインショップや、My docomo、コールセンターや店頭での各種手続きができない状況となっていました。午後4時17分ごろにすべての手続きが復旧しました。
     
    なお、3月26日に開始した新料金プランahamoもシステム障害の対象となっています。提供開始直後の週末ということもあり、多くの人が影響を受けていると推察されます。
     
    ドコモはahamo提供前日の3月25日、混雑緩和策への協力に関する追加特典の対象を急きょ拡大する等、ahamoへの申込が集中することが懸念されていました。
     
    ドコモは、システム障害の具体的な影響範囲や原因は調査中としています。
     
     
    Source:NTTドコモ
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次