ahamoへのMNPでd払い口座が自動解約、残高移行に1週間 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ahamoへのMNPでd払い口座が自動解約、残高移行に1週間
2021年3月26日 03時39分

読了まで 148

ahamoへのMNPでd払い口座が自動解約、残高移行に1週間

d配送


 
NTTドコモは3月23日、スマホ決済サービス「d払い」のホームページにおいて、ドコモユーザーではない人がahamo等に申し込んだ場合、d払い口座等が解約されると注意喚起しました。

ドコモとの契約で自動解約

ドコモによると、他社ユーザーがMNP等でドコモと新たに契約すると、利用中の「ドコモ口座」「d払い口座」が解約されます。
 
なお、ahamoに申し込んだ場合も解約の対象となるため、ドコモユーザー以外でd払いを利用している人は注意が必要です。
 
d払い等を継続して利用する場合は、ドコモとの契約時に付与される新しいdアカウントで再度開設する必要があります。
 
ドコモは、解約された「ドコモ口座」「d払い口座」に残高が残っていた場合は、1週間程度で新口座に残高を移行すると表明しており、ドコモとの契約直後は残高が利用できない可能性があります。
 
また、解約前の利用履歴は引き継ぐことができず、チャージ用の銀行口座についても再設定が必要となります。
 
ドコモユーザーがahamoにプラン変更する場合は、引き続き問題なく「ドコモ口座」「d払い口座」が利用できる模様です。

3月26日午前10時にahamo受付開始

ahamoは3月26日午前10時から受付を開始する予定ですが、申込時に完了画面が表示されないケースが予見されています。
 
また、ドコモは3月25日、急きょ先行エントリーの追加特典付与条件を変更するなど、申込が集中して混乱が生じることを懸念している模様です。
 
 
Source:NTTドコモ
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる