首都圏のApple Store 6店舗、3月29日から閉店時間を午後9時に延長

    Apple 表参道

    Apple 表参道
     
    Appleは、3月29日から首都圏のApple Store 6店舗の営業時間を午後9時までに延長します。首都圏以外の4店舗に続いて、短縮営業を緩和します。

    首都圏のApple Storeも閉店時間が午後9時に

    Appleは、新型コロナウイルス感染症への対策として、Apple Storeの営業時間を変更し、2021年1月中旬からは午前11時から午後8時の短縮営業を続けていましたが、3月22日からは首都圏以外のApple Store 4店舗(京都、心斎橋、名古屋栄、福岡)で閉店時間を1時間延長し、午前11時から午後9時の営業に変更しています。
     
    Appleは、3月29日(月)からは首都圏のApple Store 6店舗(銀座、丸の内、新宿、渋谷、表参道、川崎)でも、営業時間を午前11時から午後9時までに延長することを発表しました。
     
    Apple Store 営業時間
     
    首都圏の緊急事態宣言が解除されたのに合わせた対応とみられます。

    感染防止策のため、入店には待ち時間生じる場合も

    Appleは、短縮営業を緩和したものの、入店人数の制限、ソーシャルディスタンスの確保、非接触検温、入店時のマスク着用などの感染防止策を講じています。
     
    Apple Srore 感染対策
     
    そのためAppleは、店内の混雑状況によっては、入店までに待ち時間が生じる場合がある、と案内しています。
     
     
    Source:Apple via iをありがとう
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次