トップページ > 最新情報 > Spotify、3月中にホーム画面から過去3カ月の再生履歴が確認可能に
2021年3月24日 15時56分

読了まで 145

Spotify、3月中にホーム画面から過去3カ月の再生履歴が確認可能に

Spotify


 
Spotifyは、今月中にモバイルアプリに搭載される予定の新機能を発表しました。この新機能により、ユーザーは過去の再生履歴を簡単に確認でき、今までとは違った方法で新しい音楽を発見できるようになります。

過去3カ月の再生履歴の確認が可能に

今回のアップデートでは、ホーム画面の上部に「履歴」アイコンが追加されます。アイコンをタップすると、最大で過去3カ月分の再生履歴が表示されます。また、その曲が再生されたプレイリストやアルバム、またはポッドキャスト番組へのリンクも表示されます。
 
新機能は、無料プラン及びプレミアムユーザーどちらも利用が可能です。
 
その他プレミアムユーザー限定で、ホーム画面の上部にポッドキャストの新しいエピソードや、関連するエピソードが表示されます。新しいエピソードには青い点が表示され、聴きかけの場合には、どこまで進んでいるのかを示す進捗バーが表示されます。
 
なお、その下にはユーザーがフォローしているアーティストの新曲を紹介するセクションも追加されます。Spotifyは、このセクションについて「パーソナライズされ、タイムリーで、あなたの好みを反映するものになる」と説明しています。
 
Spotifyによると、デザインが一新されたホーム画面は、今月中にAndroidとiOSの両方で展開される予定とのことです。
 

 
 
Source:Spotify via MacRumors
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる