スリープ解除で点灯するエフェクト付きのiPhone壁紙

不思議なiPhone壁紙

不思議なiPhone壁紙
 
無料で使えるユニークなiPhone向け壁紙でお馴染みのサイト「不思議なiPhone壁紙」が、スリープ解除すると画面の上下が点灯しているように見える壁紙のiOS14バージョンを公開しました。

スリープ解除で画面が点灯

これはフルスクリーンiPhoneの画面を縁取る壁紙に、スリープ解除で点灯するエフェクトをプラスしたものです。ロック画面に設定しておくと、スリープを解除したときに、画面が点灯しているように見えます。ホーム画面にも設定可能です。

「ハルカの光」からインスピレーション

「不思議なiPhone壁紙」の作者によると、あえて光源を見せない、ノッチやドックの下の隙間から光が漏れているように見える演出にしたとのことで、NHKの名作照明ドラマ「ハルカの光」からインスピレーションを得たそうです。
 
不思議なiPhone壁紙
 
壁紙は各10枚、iOS14以降に対応します。以下のリンク先からダウンロードすることができます。

 

照明縁取り壁紙

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次