Astropad最新アプリ、iPadをWindowsの液晶ペンタブとして使用可能に

    Project Blue

    Project Blue
     
    Astropadは現地時間3月18日、アプリ「Project Blue」のパブリックベータ版をリリースしました。これにより、Windows PCをiPadにミラーリングすることで、iPadをWindowsで液晶ペンタブレットとして使用できるようになります。

    iPadをWindowsの液晶ペンタブレットとして使用可能に

    これまでAstropad Studioアプリを使用することで、iPadをMac専用の液晶ペンタブレットに変えることができましたが、MacではなくWindows PCの液晶ペンタブレットとして使用できるようになります。
     
    Project Blueは、Apple Pencilでの描画に最適化されており、iPadのタッチジェスチャーを使ってWindowsのツールやショートカットにすばやくアクセスすることができます。iPadは、WiFiまたはUSB経由でWindows PCと接続できます。
     
    Project Blueは、64ビット版のWindows10(ビルド1809)以降のPCと、iOS9.1以降を搭載したiPadに対応しています。
     
    当面の間、Project Blueのパブリックベータ版は無料で利用できますが、今年後半には既存の「Astropad Standard」と「Astropad Studio」のアプリにWindows版が無料機能として搭載される予定です。Project Blueは、AstropadのWebサイトよりダウンロードすることができます。
     

     
     
    Source:Astropad via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次