Microsoft、文字起こしアプリ「Group Transcrib‪e‬」を公開

Group Transcribe

Group Transcribe
 
Microsoftは3月上旬、対面での会議や会話のためのリアルタイムのテープ起こしと翻訳を提供する「Group Transcrib‪e‬(グループ転写)」のiOSアプリをリリースしました。会議の参加者がそれぞれのデバイスで使用することができます。

メモを取らずに会議に集中できる優れもの

最先端のAI音声・言語技術を搭載したGroup Transcribeで、会話の参加者は共有セッションを開始し、それぞれが携帯電話のマイクを使用して、リアルタイムで誰が何を言ったかを示す、非常に正確なトランスクリプトをキャプチャできます。
 
会話の高品質な記録に自信を持つことで、ユーザーはメモを取る必要がなくなり、会話そのものに注意を集中させることができます。トランスクリプトは、共有したり、再配置も簡単に行うことができます。
 
アプリは80カ国以上の言語に対応しているため、ユーザーはリアルタイムの文字起こしを活用し、異なる言語で話すことができ、より包括的な会議が可能となります。
 

 
App Storeに日本語でアプリを使用したユーザーのレビューが掲載されています。
 

精度は凄い
日本語でちょっとだけ使った感想です。私は滑舌が悪いのですが、それでも凄い精度で文字起こしが出来ました。(後略)

 
 
Source:Microsoft
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次