AirPods Maxは年間100万台しか出荷されない〜クオ氏

    AirPods Max

    AirPods Max
     
    著名アナリストが、Appleは同社のオーバーイヤーヘッドホンAirPods Maxを、年間100万台しか出荷しないとの予測を明らかにしました。

    理由については触れず

    TF International Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏は、米メディアiMoreが入手した投資家向けの調査メモにおいて、「AppleはAirPods Maxを年間100万台程度しか出荷しない」と述べています。
     
    クオ氏はメモの中でその理由を説明していないため、AirPods Maxの需要が低迷しているためなのか、それともAppleが供給をあえて制限しているのかは不明です。
     
    ちなみにアメリカのAppleオンラインストアでAirPods Maxを注文すると(現地時間3月15日午前時点)、どのカラーでもお届け予定日は3月30日から4月6日と表示されます。

    AirPods 3の量産開始は7月〜9月?

    またクオ氏は調査メモにおいて、AirPods(第3世代)の量産開始時期が2021年第3四半期(7月〜9月)になるとの予想も述べています。

     
     
    Source:iMore
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次