トップページ > 最新情報 > クオモNY州知事、「セクハラ」にiPhoneを悪用していた?
2021年3月15日 07時19分

読了まで 149

クオモNY州知事、「セクハラ」にiPhoneを悪用していた?

Andrew Cuomo


 
現在セクハラ問題の渦中にあるアンドリュー・クオモ ニューヨーク州知事(63)が、女性たちに近づくためにiPhoneを利用していたと、現地メディアが報じています。

セクハラ行為で提訴中

クオモ知事はセクハラ行為を働いたとして、現在7人の女性に訴えられており、そのうちの5名は元および現在の知事のスタッフです。
 
そして複数の女性が、知事は女性と2人きりになった時に「iPhoneの使い方を尋ねる」という手口を使い、身体に触れるなどしたと証言しています。

iPhoneの使い方を尋ねる

提訴している女性のひとりである元スタッフのシャーロット・ベネットさん(25)によると、ある日知事から「年上の男性とつきあったことがあるか」などといった立ち入った質問を立て続けにされたあと、知事のオフィスに呼び出されたそうです。
 
ベネットさんがオフィスに行き、二人きりになると、すでに使い始めてから数カ月が経過していたiPhoneを取り出し、「設定」アプリや「メモ」アプリの使い方を尋ねたとのことです。
 
そして別の女性も、知事の私室に呼び出され、iPhoneの「メモ」アプリの使い方について聞かれた、と証言しています。彼女が使い方を説明していると、知事がブラウスの中に手を入れ、胸を触ってきたとのことです。
 
クオモ知事は職場で不適切な発言をしたことについては謝罪していますが、身体的な接触については否定しています。

 
 
Source:Times Union via New York Post
Photo:Delta News Hub/Flickr
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる