Twitterの音声チャット機能「スペース」、4月に正式リリースか

twitter スペース

twitter スペース
 
Twitterが現在ベータテスト中の音声チャット機能「スペース」が、4月に正式にサービス開始となる模様です。Clubhouseの対抗馬となるのでしょうか。

Androidの正式版リリースでClubhouseを先駆けるか?

Twitterの新機能「スペース」は、iOSでは2020年12月からテストが行われており、Androidでも3月からベータ版が利用可能となっています。
 
Twitter Japanの公式アカウントは3月12日、近日中に音声チャット機能「スペース」をリリース予定である、とツイートしました。
 


 
米メディアThe Vergeによれば、ベータテストが実施されているTwitter「スペース」自体の中で“4月のリリースを目指している”とのコメントがあったとのことで、早ければ新機能は4月に公式サービス開始となりそうです。
 
現在のところ、Twitter「スペース」で新たなスペースを作ることができるのは一部の選ばれたユーザーに限られており、誰もが新たなスペースを立ち上げられるようになるのは正式リリースのあとのようです。
 
 
Source:The Verge via Engadget
Photo:TwitterSpaces
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次