2021年3月12日 17時12分

読了まで 150

Twitterの音声チャット機能「スペース」、4月に正式リリースか

twitter スペース


 
が現在ベータテスト中の音声チャット機能「スペース」が、4月に正式にサービス開始となる模様です。Clubhouseの対抗馬となるのでしょうか。

Androidの正式版リリースでClubhouseを先駆けるか?

Twitterスペース」は、iOSでは2020年12月からテストが行われており、Androidでも3月からベータ版が利用可能となっています。
 
Twitter Japanの公式アカウントは3月12日、近日中に音声チャット機能「スペース」をリリース予定である、とツイートしました。
 


 
米メディアThe Vergeによれば、ベータテストが実施されているTwitter「スペース」自体の中で“4月のリリースを目指している”とのコメントがあったとのことで、早ければ新機能は4月に公式サービス開始となりそうです。
 
現在のところ、Twitter「スペース」で新たなスペースを作ることができるのは一部の選ばれたユーザーに限られており、誰もが新たなスペースを立ち上げられるようになるのは正式リリースのあとのようです。
 
 
Source:The Verge via Engadget
Photo:TwitterSpaces
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる