Twitterの音声チャット機能「スペース」、4月に正式リリースか
Twitterが現在ベータテスト中の音声チャット機能「スペース」が、4月に正式にサービス開始となる模様です。Clubhouseの対抗馬となるのでしょうか。
Androidの正式版リリースでClubhouseを先駆けるか?
Twitterの新機能「スペース」は、iOSでは2020年12月からテストが行われており、Androidでも3月からベータ版が利用可能となっています。
Twitter Japanの公式アカウントは3月12日、近日中に音声チャット機能「スペース」をリリース予定である、とツイートしました。
現在、Twitterはライブで音声会話ができる新機能「スペース」のリリースを準備しています!
まだテスト中ですが、近日中に順次リリース予定です。でもその前にどんな機能か少しお見せしますね… pic.twitter.com/tQaA6MrI7g
— Twitter Japan (@TwitterJP) March 12, 2021
米メディアThe Vergeによれば、ベータテストが実施されているTwitter「スペース」自体の中で“4月のリリースを目指している”とのコメントがあったとのことで、早ければ新機能は4月に公式サービス開始となりそうです。
現在のところ、Twitter「スペース」で新たなスペースを作ることができるのは一部の選ばれたユーザーに限られており、誰もが新たなスペースを立ち上げられるようになるのは正式リリースのあとのようです。
Source:The Verge via Engadget
Photo:TwitterSpaces
(lexi)