「BASE」で「Amazon Pay」の取扱いを開始〜Alexaで配送状況の確認も

    BASE Amazon Pay

    BASE Amazon Pay
     
    ネットショップ作成サービス「BASE」は、2021年3月3日より決済の種類として「Amazon Pay」の取扱いを開始したと発表しました。これにより、「BASE」加盟店は「Amazon Pay」の決済を導入することが可能になりました。

    Amazon Payとは

    Amazon Pay」は、Amazonのアカウントに登録された配送先住所やクレジットカード情報をAmazon以外のECサイトで利用することができる決済サービスです。日本では2015年5月に導入されました。Amazonに登録してある情報を用いて決済するため、最短2クリックで決済できるのが特徴です。

    BASEとは

    「BASE」は130万ショップが利用するネットショップ作成サービス開設されたショップの商品を購入できるショッピングアプリを提供する、Eコマースプラットフォームです。
     
    ネットショップを簡単に作成することができるほか、商品を購入する側も「BASE」アプリで各ショップを横断的に検索することができます。

    配送状況をAlexaで確認可能

    BASE加盟店で商品を購入したユーザーは対象商品であれば「Amazon Echoシリーズ」など、Alexa(アレクサ)搭載デバイスを通じて、注文した商品の配送状況を音声通知で受取ることができます。

     

     
     
    Source:BASE
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次