ノートアプリ「Notability」、iPad版の人気機能がMac版でも使用可能に

Notability

Notability
 
人気ノートアプリ「Notability」を開発するGinger Labsは本日、AppleのMac Catalystを使って構築された新しいMac版Notabilityをリリースしました。

iPad版で人気の機能がMacでも使用可能に

最新のMac版Notabilityには、iPad版で人気のある機能が導入されており、形状検出、紙の背景、Sidecar使用時のiPad用Apple Pencilなどに対応しています。アプリチームのディレクターは、今回のアップデートについて以下のように述べています。
 

Mac Catalystを使用することで、Appleデバイス間での機能の互換性を保つことができます。これは、iPadでノートを取り、Macでも勉強する学生にとって特に便利な機能です。同じ機能、同じ操作感で、中断したところから簡単に再開することができます。

 
iPhone及びiPad版を既に使用しているユーザーは、新しいMac版アプリをApp Storeより無料でダウンロードできます。なお、1度の購入でMac、iPad、iPhoneでNotabilityを使用することができます。
 

 
 
Source:Notability via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次