iPhone向けゲームアプリの平均サイズ、5年前と比べて76%増

    Roblox

    Roblox
     
    調査会社Sensor Towerが、2016年からのApp Storeのゲームアプリサイズの推移を調査した結果、過去5年間でゲームアプリの平均サイズが76%増加したことが明らかになりました。

    2020年の平均サイズは465MB

    Sensor Towerが調査したのは、米国App Storeで最も収益を上げている100タイトルのゲームアプリの大きさです。なお、調査対象となったのはダウンロード時のファイルサイズで、追加コンテンツのサイズは含まれていません。
     

    ゲームの平均ファイルサイズは、2016年の264MBから、過去5年間で76%増となり、2020年には465MBとなった。特に昨年、ファイルサイズは大きく増加しており、前年比で30.3%増となった。中央値は、過去5年間で102.6%増となり、2016年の147MBから2020年には299MBまで増加している。昨年は18.7%の増加となり、それまでの数年間よりも成長は鈍化した。

     
    平均 ゲーム サイズ

    米国App Storeで最も収益を上げたゲームのサイズは?

    昨年App Storeで最も収益を上げたゲーム「Roblox」のファイルサイズは222MBでした。意外とコンパクトにまとまっています。
     

     
    なお、最も大きなファイルサイズのゲームタイトルは「CSR Racing ‪2」で、3.8GBという巨大な容量となっています。
     

     
     
    Source:Sensor Tower via Cult of Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次