トップページ > 最新情報 > メルペイ、バーチャルカードを即時発行〜ネットショップ決済を拡大
2021年3月8日 17時30分

読了まで 151

メルペイ、バーチャルカードを即時発行〜ネットショップ決済を拡大

メルペイ バーチャルカード


 
スマートフォン決済サービスの「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」上で即時発行し、Mastercardのオンライン加盟店でカード決済として利用できる「バーチャルカード」の提供を開始しました。

メルペイスマート払いをネットショップで利用可能に

バーチャルカードは、入会金・年会費無料で「メルカリ」アプリ上から即時発行でき、「メルペイスマート払い」の利用限度枠の範囲内で利用することができます。この機能は、2021年3月8日から順次、メルカリユーザーが利用できるようになります。
 
バーチャルカードのため、街の店舗では利用できないほか、海外のWebサイト、交通系ICカードへのチャージ、公共料金の支払い、月額・継続契約の支払いなどでは利用することができません。

メルペイとは?

メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」に搭載されたスマートフォン決済サービスです。「メルカリ」の売上金をチャージして決済に使うことができます。QRコードやバーコードによる「コード決済」のほかに、非接触決済の「iD」に対応している点がポイントです。これにより、メルペイ加盟店以外にiD加盟店でも原則利用することができます
 

オンラインで拡まるメルペイ決済

また、メルペイはネットショップ等での支払いにも対応しています。DMM.comやひかりTVショッピング・ブック・ミュージック、ふるさとチョイスなどで利用することができます。
 
今回、バーチャルカードの発行が開始されたことで、メルペイに対応していないネットショップでも「メルペイスマート払い」を利用することが可能になりました。

 
 
Source:メルペイ
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる