Plex、Apple TVアプリと統合。現在は米国のみで利用が可能

Apple TV

Apple TV
 
現地時間3月4日、メディアストリーミングサービスのPlexとApple TVアプリが統合され、PlexのコンテンツがUp Nextリストに表示されるようになりました。

現在は、米国のみで利用が可能

Plexの広告でサポートされているテレビ番組もしくは映画の1タイトルを視聴すると、Apple TVアプリとの共有を許可するように求めるメッセージが表示されます。許可することで、PlexのコンテンツがApple TVアプリのUp Nextリストに表示されるようになります。
 
PlexとApple TVアプリが統合されたことで、Apple TVアプリやSiriからPlexのコンテンツを検索することができます。番組や映画が広告でサポートされているコンテンツの場合、視聴できるコンテンツとしてPlexの動画がオプション表示されます。
 
Plexの広告でサポートされているコンテンツは全て無料で視聴でき、Apple TVアプリと共有できるコンテンツは、Plexの無料のテレビ番組及び映画に限られます。なお、個人のメディアコンテンツや、その他のPlexの機能には対応していません。
 
また、現在のところ米国のみで利用が可能です。
 
 
Source:MacRumors,CORD CUTTERS NEWS
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次