Netflix、TikTokに対抗し“プチ笑い”機能を追加

netflix プチ笑い

netflix プチ笑い
 
Netflixは、同社のコメディシリーズや映画、爆笑スタンドアップスペシャルなどから爆笑クリップを取り出した“プチ笑い”機能を新たにリリースしました。

フィードを通して作品を発見することも可能

Netflixの“プチ笑い”フィードにアクセスするには、画面下部のナビゲーションメニューから[プチ笑い]タブをタップします。クリップの再生がスタートし、次から次へと連続して笑いの波が押し寄せます。
 
Netflixは機能について、ニュースルームで以下のように説明しています。
 

“プチ笑い”は映画 (「マーダー・ミステリー」)、TVシリーズ (「ビッグマウス」)、ケヴィン・ハートやアリ・ウォンらのスタンドアップスペシャルなど、Netflixの豊富なコメディラインナップから抜粋した爆笑クリップを、フルスクリーンのフィードでお届けします。

 
“プチ笑い”フィードを通してずっと前からもう1回見たいと思っていた過去の名作や、もっとじっくり見たい新作に出会ってしまった場合は、クリップの出処であるTVシリーズ、映画、スタンドアップスペシャルをマイリストに追加したり、すぐに視聴を開始することもできます。
 
“プチ笑い”現在、一部の国のiPhoneユーザーが利用可能となっていますが、Androidでも近くテストが始められる予定です。
 
Netflixは、機能の紹介動画も公開しています。
 

 
 
Source:Netflix
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次