FFシリーズ由来の新作タイトル「FANTASIAN」がApple Arcadeに登場

    fantasian

    fantasian
     
    ファイナルファンタジー(FF)シリーズのオリジナルクリエイターとして知られる坂口博信氏率いるミストウォーカーの新作ゲームタイトル「FANTASIAN」がApple Arcadeにやってきます。

    敵を異次元空間にためてまとめて闘うことも可能

    FANTASIAN」は、FFシリーズの流れを引き継ぐような、日本的なRPGのストーリー展開となっており、オンラインでずっと継続していくいわゆる運営型ではなく、全体で40時間〜60時間ほどでエンディングにたどり着く“終わりのある”ゲーム設計となっています。
     
    ゲームの特徴として、手作りで制作された150に上る数の「ジオラマ」をベースにした空間設計が挙げられます。精密に作られたモデルや小道具と、最新のCG技術を使ったキャラクターやエフェクトを重ねることで、独特の雰囲気が醸し出されています。
     
    fantasian
     
    fantasian
     
    FANTASIANの戦闘は、ランダムエンカウントで発生し、ターン式で進行します。戦闘には以下の2つの特徴があります。
     

    • エーミング
    • スキルによって、直線やカーブなどの攻撃範囲をもっています。タップしてそのまま「弓をひくように」操作し、複数の敵を狙います。
       

    • ディメンジョン
    • ランダムエンカウントした敵を、異次元に吹き飛ばし、異次元空間に溜めていくシステムです。好きなときに異次元空間でまとめて戦闘することができます。ディメンジョンバトルには、味方に有利なギミックが登場します。

     
    ゲームのトレーラー動画が2本、ミストウォーカーのWebサイトに掲載されています。
     

     

    Apple Arcadeには新たなタイトルが定期的に追加

    Apple Arcadeには定期的に新作ゲームが追加されており、2月下旬にはゾンビから生き残るゲーム「Survival ‪Z‬」が配信開始となったばかりです。
     
    Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
     
     
    Source:ミストウォーカー via Engadget
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次