iPhone Xがジーンズのポケットで爆発、男性がⅡ度のやけどを負う〜オーストラリア

    iPhone explodes_4

    iPhone explodes_4
     
    オーストラリア・メルボルンに住む男性の所有するiPhone Xが、ジーンズのポケットの中で爆発したことで、Ⅱ度のやけどを負ったと、豪メディア7Newsが報じました。

    泡立つような音とともに激しい痛み

    メルボルン在住の科学者、ロバート・デ・ローズ氏がオフィスで椅子に座って仕事をしている最中、彼は突如として右足に激痛を感じました。
     
    iPhone explodes_2
     
    それは泡立つような音とともに発生、すぐにジーンズのポケットに入れたiPhone X付近から生じていることに気づき、取り出したところ、iPhone Xから黒い煙があがっていたようです。
     
    iPhone explodes_3
     
    デ・ローズ氏のジーンズは焦げており、同氏自身も右足にⅡ度のやけどを負い、皮膚が剥がれたとのことです。

    Appleを相手取った、2件の起訴

    iPhone explodes_1
     
    デ・ローズ氏はこの件に関し他のユーザーに注意警告を発すると同時に、Appleを相手取って起訴、補償を求めています。
     
    7Newsによれば、メルボルンでは「Apple Watchの異常発熱で、手首にやけどを負った」と主張する男性がAppleを相手取った訴訟を起こしており、Appleデバイスによる人的被害への補償を求めた裁判は、デ・ローズ氏の件で含めて2件目のようです。
     
    Appleの広報担当者は、「Appleは顧客の安全性について真剣に取り組んでおり、これら2件の苦情について調査している」と返答したと、7Newsは報じています。
     
     
    Source:7News
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次