トップページ > 最新情報 > Gmailが約3カ月ぶりにアップデート、プライバシーの成分表示が追加
2021年3月2日 08時54分

読了まで 140

Gmailが約3カ月ぶりにアップデート、プライバシーの成分表示が追加

Gmail app


 
Googleが約3カ月ぶりに、GmailのiOSアプリをアップデートしました。最新バージョンは「6.0.210124」です。

3カ月ぶりのアップデート

Googleは現地時間3月1日に、ようやくGmailのiOSアプリをアップデートしました。同社は約3カ月間、Gmailアプリをアップデートしていませんでした。
 
最新バージョンである「6.0.210124」のリリースノートには「バグの修正とパフォーマンスの改善」とだけあります。履歴を見れば3カ月もの間アップデートされていなかったことが一目瞭然です。
 
gmail app

ほかのiOSアプリも同時に更新

Googleは同日、 Google Meet、Google Sheets、Google Docs、Google Calender、Google Tasksの各iOSアプリもアップデートしています。
 
Googleが長らくアプリをアップデートしなかったのは、アプリがどのようなユーザーデータを収集し、何に利用しているかを説明するプライバシーラベルの表示を回避するためだといわれていました。下の画像が今回のアップデートで追加された、Gmailのプライバシーラベルです。
 

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる