トップページ > 最新情報 > Yahoo!検索、”確定申告”検索でスケジュールや必要書類など手順・方法などを表示
2021年2月26日 07時29分

読了まで 158

Yahoo!検索、”確定申告”検索でスケジュールや必要書類など手順・方法などを表示

Yahoo!検索、”確定申告”検索


 
Yahoo!検索で“確定申告”と検索すると、4月15日までの期限延長が発表された確定申告に関し、最新のスケジュールや必要な書類、申請書の作成・提出方法などがわかりやすく表示されると、ヤフーが発表しています。

2月は“確定申告”検索が最多

Yahoo!検索のデータによると、“確定申告”というキーワードでの検索は、毎年2月が最も多く、“期限”、“必要書類”、“確定申告が必要な人”といった関連キーワードと一緒に検索されています。このことから、多くのユーザーが「いつまでに何をする必要があるのか」や「自分は確定申告の対象かどうか」といった情報を調べていることがわかりました。さらに今年は、新型コロナの影響で提出期限が延長されたため、最新のスケジュールについてもよく調べられています。

検索するだけで確定申告関連情報が表示

こうしたユーザーの疑問を解決するために、Yahoo!検索では、“確定申告”と検索することで、最新のスケジュールや必要な書類、申請書の作成・提出方法などをわかりやすく表示する取り組みを行っています。
 
Yahoo!検索は、確定申告に関する情報だけでなく、人物情報や施設の混雑情報など、ユーザーが求めるさまざまな情報をわかりやすく表示することで、ユーザーの疑問を解決する取り組みを行っていきます。

 
使い方は以下の通りです。
 

  • Yahoo!検索で“確定申告”と検索。
  • 詳細を確認したい場合は、検索結果上部に表示される、「2021年版 確定申告まとめ」の画像をクリックもしくはタップします。

 
Yahoo!検索、”確定申告”検索
 
また施設周辺の混雑状況も確認できます。「曜日ごとの混雑予報」は棒グラフで、「当日の混雑実績」は折れ線グラフで、それぞれ1時間ごとに表示します。ただしすべての人物や施設が対応しているわけではありません。
 
Yahoo!検索、”確定申告”検索

 
 
Source:ヤフー
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる