Samsung Galaxy A82はデュアルスライド式?AKGのスピーカーを搭載か

samsung galaxy a82

samsung galaxy a82
 
Samsungが2020年半ばに申請していた、スライド式スマホに関する特許の承認が2021年1月末に下りた、と伝えられています。Samsung Galaxy A82に特許技術が使用される可能性があるようです。

前後にスライドするデュアルスライド式

Samsungが米国特許商標庁(USPTO)に申請していた特許は、デュアルスライド式のスマホに関するものです。デュアルスライド式とは、デバイスが一方向だけでなく、前後両方にスライドすることを意味します。
 
samsung galaxy a82
 
デバイス上部のスライドで、トリプル自撮りカメラが顔を出し、デバイス下部のスライドでラウドスピーカーが現れる仕組みとなっています。

AKG製ラウドスピーカーが搭載か

Samsungはスピーカー実装でAKGとコラボするとの噂があり、Samsung Galaxy A82にはAKG製スピーカーが搭載される可能性もありそうです。
 
AKGはもともとオーストリア・ウィーンで設立されましたが、1994年に米ハーマン・インターナショナルの傘下となり、2017年にハーマンはSamsungに買収されています。
 
蘭メディアLetsGoDigitalは、Yanko Designと協力し、公開された特許をもとにデバイスのレンダリング画像を制作しています。
 
samsung galaxy a82
 
 
Source:LetsGoDigital
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次