Apple Pay、メキシコでサービス開始か〜公式にはローンチしていないとの情報も

Apple Pay/Apple

Apple Pay/Apple
 
メキシコApple Payサービスが始まったと伝えられていますが、Apple公式Webサイトの対応国リストにはまだ国名が追加されていません。実際にカードをうまくWalletアプリに加えることができないとの報告もあるようです。

スムーズなサービス開始とはならず?

メキシコでは、Apple Payに対応する金融機関としてCitibanamexBanorteが挙げられていますが、CitibanamexはTwitterで現地時間の2月23日、MastercardのクレジットカードとデビットカードがApple Payで利用できるようになったと発表しました。
 
「今日からApple Payが利用できるようになると聞いたのですが、本当ですか?」とのユーザーからの質問に対して、iPhoneやApple Watchなどのデバイスでカードが追加できるようになったと回答しています。
 


 
しかしながら、一部ユーザーはCitibanamexのカードをうまくApple Payに追加できないとシステムの不調を訴えており、スムーズなサービス開始とはなっていないようです。
 
Apple Payが使用できる国や地域のリストにはまだメキシコは加えられておらず、公式にはサービスがまだローンチされていない可能性も考えられるかもしれません。
 
 
Source:AppleInsider, Apple
(lexiapp)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次