トップページ > 最新情報 > Apple、複数の自動運転車用LiDARセンサー開発企業と交渉中か
2021年2月20日 06時56分

読了まで 140

Apple、複数の自動運転車用LiDARセンサー開発企業と交渉中か

Apple ロゴ


 
Appleが、自動運転車に使われるLiDARセンサーを開発する、複数の企業と話し合いを進めていると、Bloombergが関係筋から得た情報として報じています。

噂は複数回報じられたが…

Appleが自動運転車開発に取り組んでおり、複数の自動車メーカーと話し合いの場を持ったという情報が、ここ最近だけで複数回報じられました。
 
これまでに提携先としてHyundai/Kia日産三菱などの名前が浮上していますが、いずれ「可能性」止まりで、正式な契約締結には進んでいないようです。

LiDARセンサー製造委託先を絞り込み中か

またAppleはiPhone同様、自動運転車においても、LiDARセンサーを始めとする主要ハードウェアの生産は他社に委託する計画で、LiDARセンサーについては現在複数の企業と話し合いを重ねている最中とBloombergは伝えています。
 
同メディアによれば、ここ数カ月の間に、少なくとも6社のLiDARセンサー開発企業が、逆さ合併によって上場しています。実際、AlphabetのWaymoや、General MotorsのCruiseなどが開発中の自動運転車には、LiDARセンサーが搭載されています。

 
 
Source:Bloomberg
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる