トップページ > 最新情報 > macOS Big Sur 11.3で、予定の3時間前にフル充電にする機能を導入?
2021年2月19日 20時00分

読了まで 137

macOS Big Sur 11.3で、予定の3時間前にフル充電にする機能を導入?

macos-big-sur-menu-bar-battery


 
macOS Big Sur 11.3ベータ2から、カレンダーに登録された予定の3時間前にはMacBookバッテリーがフル充電されているようにする機能が搭載されることを示すコードが発見されたようです。

「バッテリー充電の最適化」の新機能か

これはカレンダーアプリに登録された予定やイベントを検出し、その3時間前にはMacBookバッテリーがフル充電されているようにする機能のようです。
 
iMoreによれば、この機能はmacOS Big Surで導入された、「バッテリー充電の最適化」の改善版となるようです。
 
同機能が搭載された場合、カレンダーアプリに登録されたイベント開始時にはMacBookがフル充電された状態になるよう動作、空き時間帯は「バッテリー充電の最適化」に基づき、バッテリーを長持ちさせるようフル充電しない動作に切り替えられることが考えられます。
 
ただし実装されたとしても、「イベントに通知やアラートが設定されている場合にのみフル充電される」のか、「イベントまでにフル充電されるように事前に通知される」のかはまだ不明なようです。
 
 
Source:iMore, Apple
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる