パスワード管理アプリ「LastPass」の無料版で、スマホかPCかの選択必須に

    LastPass

    LastPass
     
    パスワード管理ツールを提供するLastPassは現地時間2月16日、無料版アプリ「LastPass」で利用できるデバイスを1つに限定することを発表しました。これにより、無料版を利用するユーザーは、モバイル端末かPCかどちらか一方のデバイスを選択する必要があります。

    無料版は、モバイルかPCのどちらかを選択

    無料版を利用するユーザーは、2021年3月16日から、iPhoneやiPadなどのモバイル端末かPCのWebブラウザ上かどちらか一方を選択する必要があります。iPhoneやiPadを選択すると、ノートパソコンやデスクトップパソコンから使用できなくなり、PCを選択するとモバイル端末からのアクセスは不可能となります。
     
    全てのデバイスでLastPassを利用するには、月額3ドル(約318円)の「LastPass Premium」以上へのアップグレードが必要です。
     
    無料版ユーザーは、3月16日以降の初回のログインで、デバイスの種類を設定する画面が表示されるようになります。なお、選択は3回まで変更できます。
     
    この変更に伴い、2021年5月17日より、メールでのサポートは有料版の「LastPass Premium」もしくは「LastPass Families」のユーザーに限定されます。無料版ユーザーは、セルフヘルプリソースを備えたサポートセンターや、LastPassコミュニティを利用することができます。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次