トップページ > 最新情報 > コナカ、スーツセレクトなど4ブランドで「PayPay」が利用可能に
2021年2月16日 21時45分

読了まで 159

コナカ、スーツセレクトなど4ブランドで「PayPay」が利用可能に

PayPay コナカ


 
スマートフォン決済サービスの「PayPay」はコナカが展開する「スーツセレクト」など4ブランドでPayPayの利用が可能になったと発表しました。

フタタ、スーツセレクトなどで利用可能に

今回、PayPay決済が利用可能になったのは、コナカが展開する全国の「コナカ」「フタタ」「スーツセレクト」「DIFFERENCE」の4ブランドです。支払方法は、ユーザーが提示したコードを店員がスキャンするストアスキャン方式です。なお、一部、利用できない店舗があります。

スマホ決済とは?

スマホ決済サービスとは、QRコード決済バーコード決済(この2つを合わせてコード決済とも)などとも呼ばれる、スマートフォンを利用して料金の支払いを行う決済手段のことです。近年、各社が提供していますが、共通する仕様は、スマートフォンのアプリ上に表示された「QRコードかバーコードをレジ等で読み取ってもらう」、もしくは、「店頭で掲示されたQRコードを自分で読み取る」というものです。どちらの方法で支払いを行うかは店・場所により異なります。
 
今回のコナカ4ブランドでは、ユーザーが提示したコードを店員がスキャンするストアスキャン方式です。

PayPayのメリットは?

PayPayは、ソフトバンクグループソフトバンクヤフーの3社が共同出資するスマートフォン決済サービスです。PayPayにはポイントサービスの概念が存在せず、代わりに「PayPayボーナス」と呼ばれるものが付与されます。このPayPayボーナスは自動的に残高に加算されるため、チャージする手間がありません。これは隠れたPayPayのメリットといえるかも知れません。
 
PayPayは個人経営の店舗から大規模チェーン店まで加盟店数が多いこともメリットといえるでしょう。なお、3社共同出資の決済サービスですが、ソフトバンクやワイモバイルユーザー以外も利用することができます
 

 
 
Source:PayPay
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる